2014年03月29日 春の空 天文台通信 夜半前に沈む冬の大十字(木星+冬の大三角)。もう春ですね。夜も過ごしやすいなりましたが、空は春霞でパッとしない(^^;4月に接近する火星がますます赤くなってスピカと並んでいます。トロンとした空ならと望遠鏡で見るとシーイングはボロボロでした
この記事へのコメント