巨大黒点が肉眼で見えています(2012.5/10)

画像

2012/05/10 9:58
miniBORG 60ED ×1.4 f490 F8.2 ISO:100 A+0.3 ND100000 LUMIXGH-1/トリミングS

5月5日に縁に見え出した巨大黒点が肉眼で見えるようになってきました。
金環食にむけて日食グラスを入手済みの方は、太陽を見る練習?にぜひグラスを太陽に向けてください。

画像

2012/05/10 10:20
DSC-TX5+アストロソーラーフィルター トリミング 露出補正-0.7(山の端でAE/AFロック後にフィルター越しに撮影)

コンパクトデジカメ(ソニーTX-5/望遠は140mmまで)でも写りました!





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック